SSブログ

和歌! [芸術]

 
s-P1040253.jpg
 
            世の中に たえて桜の なかりせば
                          春の心は のどけからまし
                                                    在原業平  
                                  
                  「春の心」は決してのどかではあり得ない。
                  散り急ぐ桜の花に、心は常に急かされるから。
                  桜など、いっそなければ…。
             歓楽に耽る中、<いまこの時>の過ぎ去る悲しみが、人々の胸を締めつける。
 
ゆったりした時間の中で
このような心を和歌に詠み、書にしたため
豊かで、嬉しい日々を過ごしたい!

 
 

nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 9

b.b.mk2

たしかにいい時間の使い方だと思います
ただワタシ、和歌の敷居が高く、字が下手ときては・・・
by b.b.mk2 (2010-08-25 22:05) 

P-TAN

短い言葉に、いろいろな想いを託して作る歌は、深~~いですね(*..*)
by P-TAN (2010-08-25 22:39) 

末尾ルコ(アルベール)

> 桜など、いっそなければ…。

この部分、スゴク深いです。

                   RUKO

by 末尾ルコ(アルベール) (2010-08-26 02:50) 

adam12

アンカーRFX8にスギノのコンパクトクランクは必要ありません。
爺様の脚力なら今のクランクでなんら問題ありません。
店長に気を使う気持ちは分かりますが無駄な買い物をする必要は無いとおもいますよ。
もし、山用にもっとギア比を軽くしたいのなら、クランクではなく後ろのスプロケを12-27に変更すればいいですよ。
by adam12 (2010-08-26 07:46) 

teddy0905

☆ b.b.mk2さん!!
 こんばんは~~!!
 和歌の心得はないのですが、昔の思いを詠んでいると
その気持ちがとっても素直に感じてきます!!
(年老いてきたおかげかも!!)
by teddy0905 (2010-08-27 22:05) 

teddy0905

☆ P-TANさん!!
 こんばんは~~!! 
 本当に「川柳!」、「俳句!」、「短歌!」、「詩!」
自分自身で書いてみることは、これからの若い人には
とっても大事なことだと思っています!!
by teddy0905 (2010-08-27 22:07) 

teddy0905

☆ ルコさま!!
 こんばんは~~!!
 「いっそ!桜がなければ!」
一年で華やかな時を楽しめる【桜】を思う気持ちがあればこそ!!
by teddy0905 (2010-08-27 22:08) 

teddy0905

☆ adam12さん!!
 こんばんは~~!!
 いつも的確な指導に感謝しています!!
 新舞子の帰りに少し変速がおかしくなりました。
自分で「直してみました!」
 今日の夕方、「エビ坂!」、「山海の激坂!」を
トライして変速の確認をしてきました!!
 なんとかいけそうです!!
日曜日!よろしく!!
by teddy0905 (2010-08-27 22:11) 

adam12

teddy0905さん

そうです、トラブルを自分で対処するためにも・・・
新車は自分で組んだらいかがでしょうか。。
by adam12 (2010-08-27 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

米寿!知多の景色1! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。