SSブログ

湯島天神さん! [生活]

東京

湯島天神!

s-P1000597.jpg
 
天神さん!
 
s-P1000613.jpg
 
たくさんの方々がいらっしゃいます!
s-P1000615.jpg
 
恋のおみくじも
人気ですが!
 

 

今日から
センター試験!!
とってもたくさんの絵馬!
s-P1000604.jpg
 
もう!掛けるところがありませんね~!
受験生の願い!!
 
でも、大学へ入ると直ぐに!
就職試験モード!
大会社へ入ることが大学入試!
高校、中学、小学生、幼稚園
入る願い?
 
何か違いませんか?
 

nice!(21)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 22

b.b.mk2

違いますよねぇ~
"幸せになれますように"
シンプルにこれでよいと思うのですが・・・
by b.b.mk2 (2011-01-15 21:25) 

kummy

おっしゃる通りです(#^-^#)
by kummy (2011-01-15 21:36) 

beki

ご訪問ありがとうございました!

頼む方は何でも都合良く
頼まれる方は商売的ですね(^^ゞ
by beki (2011-01-15 21:52) 

nabe

うちの場合それなりでいいかなと思ってしまいます^^;
確かに就職は厳しいでしょうが、本業は勉学ですね。
オイラの高校時代は…
実習ばかりしてました^^;
大学行くより手に職付けるのがいいと思って就職しましたね^^
by nabe (2011-01-15 21:55) 

P-TAN

そうですね(ーー;)良い会社や大学に入る為にと、決めていくのは親ですね。
子供の後押しをするのではなく、子供は親の背中を見て育つんですよね。
親は先に進まないと~~って思うのです(^_^)
by P-TAN (2011-01-15 22:30) 

末尾ルコ(アルベール)

「学問」自体が貴重な目的なのに、「就職」のための手段になってますね。
本末転倒です!

                             RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-01-15 22:36) 

スイミングママ

その通りです。
でも、それに気づくのは、その時が過ぎてからなんでしょうね。
気づいてからが、本当の人生の始まりなんでしょうね。
by スイミングママ (2011-01-16 00:39) 

tsun

学問の神様ですが、本当に学問がしたいと思って大学に行く学生はどれだけいるのでしょうか。まあ、私の頃でもそうでしたが・・・。
by tsun (2011-01-16 02:44) 

nd502

実際は就職してから、地獄が待っているんですけどね。
by nd502 (2011-01-16 07:43) 

cjlewis

むか〜し、11歳のときに一度だけ行きました。
おかげさまで、そこそこの中学に入れましたが、、、
人生って、何なのでしょうね!?
by cjlewis (2011-01-16 15:03) 

ドングリ

第一回目のセンター試験受けました。
by ドングリ (2011-01-16 17:06) 

teddy0905

☆ b.b.mk2さん!!
 本当に!
その通りだと思います!
でも、自分自身への応援と受け止めればいいのかも!
by teddy0905 (2011-01-16 21:17) 

teddy0905

☆ kummyさん!!
 今日の京都駅伝優勝!!
凄かったですね~~!!
 福士さんは殆ど独り舞台でした!!
でも、そこまでの中学生、高校生が凄いですね!
 頑張ってください!応援しています!
by teddy0905 (2011-01-16 21:19) 

teddy0905

☆ bekiさん!!
 もう!一方的でいいですよね!!
こういうのは!!
by teddy0905 (2011-01-16 21:19) 

teddy0905

☆ nabeさん!!
 人はそれぞれ!自身の信じるままに!!
 人様の姿を真似してはダメですな~!
by teddy0905 (2011-01-16 21:21) 

teddy0905

☆ P-TANさん!
 親が子を思う気持ちを子は知りません!
 即ち、子は自分の思うが如く生きればいいのです!
by teddy0905 (2011-01-16 21:22) 

teddy0905

☆ ルコ様!!
 就職!就活!
中国の企業へ就職活動することも既に始まっています!
by teddy0905 (2011-01-16 21:23) 

teddy0905

☆ スイミングママさん!!
 周りの流れに一緒になろうとすることが意志の欠如です!
by teddy0905 (2011-01-16 21:24) 

teddy0905

☆ tsunさん!
 そうですね~!
 50年前の気持ちは「遊びたい!」だったか!
あるいは、エスカレーター気分だったか?
by teddy0905 (2011-01-16 21:25) 

teddy0905

☆ nd502さん!!
 そこなんですよ!!
by teddy0905 (2011-01-16 21:26) 

teddy0905

☆ cjlewisさん!
人生!本当に分からないですね~!
予測ができたら!こういう風にはなっていない!?
by teddy0905 (2011-01-16 21:27) 

teddy0905

☆ ドングリさん!
 第一回目でしたか~!
 爺さんの場合、大学一発勝負でした!!
by teddy0905 (2011-01-16 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

サザンカ初雪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。