SSブログ

川蝉! [自然]

友人から送っていただいた
川蝉
可愛い雰囲気です!
 
3.jpg
 
東京町田
恩田川にて
B01.jpg
 
きれいで澄んだ川にしか
いないんだそうです!
 
34.jpg
 
 下流の鶴見川は汚れていて
見かけないようです!
 
友人曰く
【  もうすこしいいカメラがほしくなったなあ。 】
 
 
 

nice!(18)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 22

asayan

東京で川蝉を見れるんですね。
へえ~、です。
イメージ的にあまりいそうにないですが、そうでもないのですね。
考えてみたら、大阪より東京の方が緑は多いですよね。
by asayan (2011-01-30 17:44) 

charingo

東京での癒しのスポットなんでしょうか?
案外東京周辺も、自然があるんですよね。
by charingo (2011-01-30 18:44) 

スイミングママ

きれいな色の鳥ですね。
鳥も魚も水中生物も、きれいなとこにしか住めないものがいますね。
不思議ですね。。。
by スイミングママ (2011-01-30 18:59) 

スマイル

teddy0905 さん こんばんは
なんてリアルに近くの川蝉さん~
可愛いし綺麗だし、よく撮れていますね♪

by スマイル (2011-01-30 19:53) 

tsun

カワセミ、よく聞く名前の鳥ですが、こんなキレイな色をしているんですね。
川にダイブして魚獲る鳥ですよね。
by tsun (2011-01-30 23:53) 

末尾ルコ(アルベール)

かわいいです!

               RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-01-31 00:56) 

月夜のうずのしゅげ

ナイスありがとうございました。
今朝、川でカワセミを見つけました。
写真があるとゆっくり好きなだけ見られますね。
ナイスをいただいた後、カワセミのことを書いてブログに投稿しました。
変なコメントが入るのでしばらくコメント欄を中止にしていてごめんなさい。
by 月夜のうずのしゅげ (2011-01-31 09:59) 

cjlewis

カワセミって、美しいですよね~

私は、鳥撮りが苦手なんで、ほとんど撮りませんが、
鳥を撮り始めると、際限なくなるみたいですね。
テクニックも、機材も、それなりに必要な被写体です。。。

by cjlewis (2011-01-31 11:14) 

★まっと★

きれい!!
ちっちあ鳥ですものねぇ。。
すばやいし。。。
実は平針の自分が朝のウォーキングをする荒池緑地や細口池公園でも時々見かけられるんです。
でも、自分・・・・写真・・全く撮れないですぅ。。。。
by ★まっと★ (2011-01-31 13:20) 

P-TAN

綺麗な鳥ですね~☆
出会って見たいなぁ~(*^^*)♪
by P-TAN (2011-01-31 22:38) 

Fuel

こんばんは
とても綺麗な色ですね。
自然との調和 大事な事です(笑)
by Fuel (2011-02-01 12:47) 

teddy0905

☆ asayanさん!!
 本当に東京から直ぐの「町田駅」ちかくです。
友人の家の裏山は畑がたくさんあって、農家の方が野菜をくれるそうです!
人情も田舎の雰囲気かもですね~!
by teddy0905 (2011-02-04 21:14) 

teddy0905

☆ charingoさん!!
 東京の都内の方が「緑」がたくさんですよ!
名古屋は道路は広いですが、緑は少ない!
by teddy0905 (2011-02-04 21:15) 

teddy0905

☆ スイミングママさん!!
 本来、人間も綺麗な澄んだところですよね~!!
でも、心まで汚れてしまう人もいます!!残念!
by teddy0905 (2011-02-04 21:16) 

teddy0905

☆ スマイルさん!!
 有難うございます!!
 いつも明るく元気なご様子で嬉しいです!!
by teddy0905 (2011-02-04 21:17) 

teddy0905

☆ tsunさん!
 中川区の川にいませんか?
by teddy0905 (2011-02-04 21:17) 

teddy0905

ルコ様!!
 本当に小さくて可愛い綺麗な鳥です!!
とってもすばしっこいですよ!
by teddy0905 (2011-02-04 21:18) 

teddy0905

☆ 月夜のうずのしゅげさん!
 有難うございます!!
 そうですか~!!
 川蝉をマジかに見られて幸せですね!!
by teddy0905 (2011-02-04 21:19) 

teddy0905

☆ cjlewisさん!!
 いえいえ!!
その素晴らしいEYE!&Heart!
があります!!最高です!!
by teddy0905 (2011-02-04 21:20) 

teddy0905

☆ まっとさん!!
 その大きな目で「パチリ!」ですね!!
カレンさんの目のほうが「川蝉」君は【 コロリ!?】
ですよ!!
by teddy0905 (2011-02-04 21:22) 

teddy0905

☆ P-TANさん!!
 直ぐそこに来ているかもですね!!
 きれいな川、澄んだ池に来ます!
そして綺麗で澄んだ女性のところにも!!
by teddy0905 (2011-02-04 21:23) 

teddy0905

☆ Fuelはん!!
 いつもおおきに!
 そうなんです!自然との調和!!
 まさにFuelはんです!!
 調和しすぎて!どうなるやろ?
by teddy0905 (2011-02-04 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

お祝い!手と心 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。