SSブログ

THAI_仕事Ⅱ [技術]

1週間の仕事を終えて
先ほど帰ってきました!
 
タイという国を僅かな時間では判りませんし、
仕事の環境も殆ど判りませんでした。
日本人に対しては、とてもいい印象でした。
 
働いている人たちの懸命な姿はとても強く感じました。
しかしながら、この10年ほどで貧しくとも生活する頃から
【 Money! 】
を手にすることで、今までの穏やかな印象から
冷たい雰囲気を感じました。
 
嘗ての日本もその道を辿ったように
これから発展する国の社会が
人の温かい気持ちに歪が大きくなるような
そんな気がしました。
 
明日に続きます!
 
 

nice!(16)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 14

tsun

お帰りなさい。
私が子供の頃は、殺人事件などめったにありませんでした(ですよね)が、この頃では毎日で珍しくもありません。貧しくてもそんな頃の方が良かったですね。
by tsun (2011-02-20 00:29) 

nabe

お帰りなさい。
マッサージも高額でしたか^^

by nabe (2011-02-20 06:32) 

charingo

お帰りなさい。
いろいろ感じてこられたようですね。
レポ、楽しみにしています。
by charingo (2011-02-20 15:20) 

shio

後コメで^^;ごめんなさい(汗

お帰りぃ~ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ♪
by shio (2011-02-20 20:11) 

スイミングママ

お疲れ様でした。
また、ブログで、お話、聞かせてください。
楽しみにしています。
by スイミングママ (2011-02-20 20:53) 

P-TAN

タイの女性。。逞しいです(強かっていうか・・・)
貧しい国故の、生きていくパワーがありますね!
by P-TAN (2011-02-21 00:31) 

kjisland

お帰りなさい。バンコクの一週間、色々と思われた事でしょうね。それでも、まだ、タイは仕事があるからいい方でしょうか?そして、今のタイから、かつての日本を思い、これからの日本の行く道をも考えて行きたいと、思うのですが、、、。現地に友達を作らないと、、そこらはなかなか見えてこないだろうな、、、と思っています。
by kjisland (2011-02-22 20:55) 

teddy0905

☆ tsunさん!
 今の日本社会!歪もありますが基本的に平和ですね!
世界の貧困、虐待、奴隷、人身売買!麻薬!
 結局!金が全てでしょうか!?
by teddy0905 (2011-02-27 19:54) 

teddy0905

☆ nabeちゃん!!
 もう少し!発想が豊かにならんとあかんよ!
by teddy0905 (2011-02-27 19:55) 

teddy0905

☆ charingoさん!!
 いつも有難うございます!!
 この年になって!外国の企業、日本法人の指導は
きついですね!
 もう少し(10歳ほど)若ければ、と思いました!
by teddy0905 (2011-02-27 19:56) 

teddy0905

☆ shioさん!!
 いつも有難うございます!!
 いろんな言葉が出てきますが、shioさんのように
短い言葉で多くの思いを言い表すことができません!
by teddy0905 (2011-02-27 19:57) 

teddy0905

☆ スイミングママさん!
 短いたびでした!というよりも短い仕事でした!
現地で頑張っている日本人がとっても多いのには驚きました!
by teddy0905 (2011-02-27 19:58) 

teddy0905

☆ P-TANさん!
 タイも豊かな国になってきました!
数年で歪がもっとひどくなりそうな気がします!
by teddy0905 (2011-02-27 19:59) 

teddy0905

☆ kjislandさん!!
 何処の国にも『 文化 』があります!
 歴史を思い起こせば!尊重する気分が大事ですね!
by teddy0905 (2011-02-27 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

THAI 出張!THAI_仕事Ⅲ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。