SSブログ

桜 [散歩]

暖かな昼下がりの散歩!
 
P1100654.jpg
 
かわいらしい桜の香り!
 
見渡者 春日之野邊尓 霞立 開艶者 櫻花鴨
 
みわたせば かすがの野辺に かすみたち 
                さきにほへるは さくらばなかも
                                        万葉集 第十巻 よみひとしらず

 

nice!(16)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 16

charingo

桜ですね!
私の周りではまだです。
by charingo (2011-03-28 23:48) 

末尾ルコ(アルベール)

桜、少しずつ見えてきました。
人生の楽しさ、苦しさも桜はきっと知っているのでしょう。

                                 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-03-29 00:55) 

スマイル

teddy0905 さん おはようございます
わーぁ、淡い桜ですね☆可愛いです。
しかも桜の香りを感じるなんて素敵ですね~
今の新しい桜の香りって、どんな感じなのでしょうか?
私も香りを求めて桜に会いに行きたいです♪^^;
by スマイル (2011-03-29 07:45) 

tsun

家から見える中学校の桜の木はまだまだですね。
万葉集の頃から日本人に愛されていると思うと感慨深いです。
by tsun (2011-03-29 10:12) 

kummy

そういえば東京も開花宣言しました。
気ぜわしい毎日に四季を感じる余裕が欲しいです。
by kummy (2011-03-29 10:48) 

cjlewis

なんだかんだ言っても、やっぱ、
桜って、日本人にとっては特別な花ですよね☆
by cjlewis (2011-03-29 11:10) 

ysp

ysphotoです。
少し思うところがありブログのタイトル並びにURLそしてハンドルネーム
を少し変更しました。
新しいブログのURLはhttp://ysphoto2.blog.so-net.ne.jp/
です。

なお、古いブログは3月中に閉鎖予定です。今後ともよろしくお願いします。
by ysp (2011-03-29 13:46) 

P-TAN

優しいピンクに癒されます~☆
by P-TAN (2011-03-31 00:01) 

teddy0905

☆ charingoさん!
 瀬戸内のほうが暖かいと思いますが、
待てば待つほど素晴らしい景色になるでしょう!
by teddy0905 (2011-03-31 22:01) 

teddy0905

☆ ルコ様
 別れ、出会いの瞬間を桜は見てきましたね!
by teddy0905 (2011-03-31 22:02) 

teddy0905

☆ スマイルさん!
 メジロが小さな身体で飛び交っていました。
 ほのかな香りでいっぱいでした!
by teddy0905 (2011-03-31 22:03) 

teddy0905

☆ tsunさん!!
 いろんな花々が咲き誇ってきますね~!!
by teddy0905 (2011-03-31 22:04) 

teddy0905

☆ kummyさん!
 時には、ゆったりと桜見物!
 空には輝く星のカーテン!
 
by teddy0905 (2011-03-31 22:05) 

teddy0905

☆ cjlewisさん!!
 そうですね~!
 激寒の冬を耐えて、きれいに咲いて
 ぱっと散る潔さ!
 日本人の憧れなんでしょうか?
by teddy0905 (2011-03-31 22:06) 

teddy0905

☆ yspさん!!
 MTBで鍛えた身体で、次週はお付き合い願います!
by teddy0905 (2011-03-31 22:07) 

teddy0905

☆ P-TANさん!
 P-TANさんのように上手に撮影できたら自慢したいのですが、
 素材の良さをアピールして、腕は二の次です!!お許しを!
by teddy0905 (2011-03-31 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

文化のみち 二葉館Piano! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。