SSブログ

愛知知多!盛田酒造! [自転車:ロードバイク!]

久しぶりのサイクリング!

P1110752.jpg
 
K内殿、O崎殿! 私!
野間廻りで、常滑の小鈴谷
【 盛田 】
 
P1110755.jpg
 
盛田酒造の15代当主
『 盛田 昭夫 』
SONYの名誉会長!
 
P1110764.jpg
 
日本の技術を世界に冠たるものにしたひと!
 
P1110759.jpg
 
P1110753.jpg
 
 
これほどの近さに生まれてたのです!!
この地には、日本の根幹を担った
方々がたくさんいらっしゃいます。
 
 
 
外では!
 
P1110741.jpg
 
いい天気に恵まれて!
潮干狩り!
 
P1110746.jpg
 
これから、中部空港!
INAX 
ゆったりと廻ってきます!
(おかめ寿司で昼飯かな?)
 

nice!(14)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 16

スイミングママ

盛田酒造の15代当主が、SONYの名誉会長なのですか。
知りませんでした。
素敵なところが、いっぱいあるのですね。
自転車の旅ならではです。
運動と、リフレッシュを兼ね備えたいいスポーツですね。
楽しそうです。
by スイミングママ (2011-04-16 21:09) 

スマイル

teddy0905 さん こんばんは
サイクリングには、もってこいの季節になりましたね~
盛田酒造って有名ですよね~
そこがソニーと繋がりがあるとは・・・初耳でした(笑)
潮干狩りにも、よい季節なのですね☆いいな
適度な運動と汗のあとの昼食はおいしいでしょうね~
おかめ寿司、楽しい店名です。
昼食の中身も見せていただけるのでしょうか?
食いしん坊の私としては、気になります(笑)
by スマイル (2011-04-16 21:25) 

cjlewis

実は、覚えてるんです、ウォークマン1号機、、、
中学生でした。
世界が変わりました。
盛田さん、うれしそうですね。
あれは、偉大な発明でした。
by cjlewis (2011-04-16 22:50) 

末尾ルコ(アルベール)

本当に求められているものを作ったという感じでしたね、当時の技術は・・。

                                RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-04-16 23:23) 

tsun

子供たちに潮干狩りやらしてみたいです。
by tsun (2011-04-17 02:17) 

四十路のおっさん

爺様が「格好ヨカね~」って撮影しとったのはこのためかね~!!
それにしても格好ヨカね~!!
by 四十路のおっさん (2011-04-17 09:42) 

charingo

知多も良い所ですね~
人も地域も。
by charingo (2011-04-17 16:39) 

P-TAN

日本人として誇れる偉い人。。沢山いらっしゃいますね。
私には格好ヨカ!teddyさん~☆
by P-TAN (2011-04-17 23:38) 

teddy0905

☆ スイミングママさん!
 この田舎の知多半島にも、凄い方々がいらっしゃいました。
これからの時代にもかけがえのない人が現れることを期待しています。
by teddy0905 (2011-04-23 11:39) 

teddy0905

☆ スマイルさん!!
 はい!タダの呑み助爺さんが「試飲!」で酔っ払っている
情けない姿です!!
 おかめ寿司!食べてしまってから気がつきました!!
また!次回に!!
by teddy0905 (2011-04-23 11:40) 

teddy0905

☆ cjlewisさん!!
 本当に懐かしいですね!!
 世界で『SONY』の文字は何処でも見られますね!
 偉大な方の傍には、凄い雰囲気がありますね!

by teddy0905 (2011-04-23 11:42) 

teddy0905

☆ ルコ様!!
 当時の日本の技術は、本当に凄い力を持っていましたね。
でも、古くから『和算』にあるように、日本の数学的思考、精神的な思考!
凄いものがありますね!!
by teddy0905 (2011-04-23 11:44) 

teddy0905

☆ tsunさん!!
 ぜひとも、お越しください!!
親父たちは、酒盛りかな?!
by teddy0905 (2011-04-23 11:45) 

teddy0905

☆ O崎ドン!!
 やっぱり、誇りに思いますね!!
by teddy0905 (2011-04-23 11:45) 

teddy0905

☆ charingoさん!!
 知多半島!とってもいいところです!!
人も、美味しいものも!

by teddy0905 (2011-04-23 11:47) 

teddy0905

☆ P-TANさん!!
 かっちょわるい!爺様ですね!!
自転車に乗って!「お酒の試飲!」で酔っ払って!
また!走りだす!!
 Oh~!いかんぞ~~!!
by teddy0905 (2011-04-23 11:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

絵本!春のサイクリング! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。