SSブログ

THAI BANGKOK Act 1 [旅]

おはようございま~~す!
 
P1120323.jpg
 
早いせいか?
人が少ない!
 
P1120326.jpg
 
朝食を食べながら、今週の打ち合わせ!
 
P1120335.jpg
 
現地の部品加工、機械、設備製作メーカー
8社を廻ります。
 

『 8:20にロビーでお待ちします! 』

P1120316.jpg
 
7:00( 日本は既に、9:00)
日本からの電話、E-mailでの業務連絡!
携帯電話の便利さがゆえに!
捨てておきたくなりますね!
 
P1120372.jpg
 
中堅の金型工場!
こちらの工場では、
オートバイ用の部品を作る金型で満杯状態!
とても忙しい工場です。
図面、部品の出来ばえはとっても素晴らしい!
 
『 日本の技術、指導が行き届いています。 』
4S : 整理、整頓、清掃、清潔、
( 躾けまで出来ている感じです。)
皆さん、きちんと挨拶が出来ます。
『 サワディ カ~! 』
 
P1120436.jpg
 
構造体の溶接工場!
溶接技術もきちんと身につけています。
とっても暑い中、溶接の温度で45度ぐらいでしょうか?
でも、安全作業の教育、実践が低いレベルですね!
 
機械設計(CAD)は3次元、2次元と使い分けていますが、
最初の構想設計、決定には日本人が関わっています。
 
多くの日本人が住むBANGKOK
3万人とも言われています。
コスト削減を目標に皆さんの苦労がこうした現場で
見せていただけます。
文化、言葉の壁を越えてタイの人たちと
一緒に働く姿は本当に頭が下がります。
 
明日も引き続きメーカー廻り。
お客様の工場では設備提案に伺います。
 
本日の昼食
 
P1120345.jpg
 
米のラーメン?
30バーツ(85円)

 

 


nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 12

cjlewis

私、この米のラーメンが大好きなんですよ。
お仕事、がんばってください!
by cjlewis (2011-05-18 09:10) 

★まっと★

お仕事お疲れ様でございます。
おいしそうなラーメン・・
あぁ・・食べたい!!
by ★まっと★ (2011-05-18 11:47) 

kummy

微笑みの国だけあって爽やかな笑顔が良いですよね。
タイ式マッサージ♪受けたいです~(#^-^#)
お気に入りのサムイ島にまた行きたいな!
by kummy (2011-05-18 11:49) 

スイミングママ

3万人も、住んでいるのですか。
日本の技術者や商社マンが、日本の企業や製造業を支えるために、活躍なさっているのですね。
文化、言葉の壁は、大きいでしょうね。
teddyさんも、その一人なのですね。
お仕事、頑張ってくださいね。
by スイミングママ (2011-05-18 18:58) 

スマイル

teddy0905 さん こんばんは
あらら、バンコクですか~
バンコクには、多くの日本人が暮らしてしるのですね☆
お仕事で渡っておられる方は、大変だなんて知りませんでした。
teddy0905 さんも朝早くからお疲れ様です。
お米から作られた麺ってあるんですね☆
とてもおいしそうですし、お安いです♪^^:
お元気にお帰りくだいね・・・
by スマイル (2011-05-18 20:09) 

P-TAN

大企業がどんどん日本を見捨てて海外に…
政府は、日本で頑張っている企業を優遇していかないと。
by P-TAN (2011-05-18 23:09) 

teddy0905

☆ cjlewisさん!
 なかなかこの麺!!軽くて美味しかったですよ!!
 でも、隣の地元の女性は、どんぶりに「辛子、醤油、砂糖、なんか黄色いもの!?」をドッチャリといれて食べてました!!真っ赤!
 で!私のどんぶりを見て!「???????」みょうな顔でした!
by teddy0905 (2011-05-29 07:48) 

teddy0905

☆ まっとさん!
 いろんな食材(肉、魚、野菜、果物!)がたくさん山盛りでした!!
日本の人たちはほんの少し買いますが、こちらの方々は!ド~~ンと買っていました!
 
by teddy0905 (2011-05-29 07:50) 

teddy0905

☆ kummyさん!!
 そうなんですか~!
サムイ島!?でも暑いとこなんですよね?!
by teddy0905 (2011-05-29 07:51) 

teddy0905

☆ スイミングママさん!!
 いつもありがとうございます!!
でも、本当は日本の中で頑張れる人たちですよね!!
なにか寂しいものを感じます!
by teddy0905 (2011-05-29 07:53) 

teddy0905

☆ スマイルさん!!
 物価!生活の中では、日本の1/10ぐらいに感じます!!
近くの路上(歩道)でお昼を食べると!「15THB=40円」ぐらいでお腹いっぱいですし、移動手段のバイクの後は、「10THB=27円」で連れて行ってくれます。(事故で死んでも、保険の上限は27万円しかおりないですが!?)
by teddy0905 (2011-05-29 07:56) 

teddy0905

☆ P-TANさん!!
 仰せの通りです!!
日本を改めて活性化するには、こうした有能な経験者が日本に残って!仕事をしてもらわなければいかんのです!!
by teddy0905 (2011-05-29 07:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

THAI BANGKOK PROLOGU..THAI BANGKOK Act 2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。