SSブログ

野沢温泉_サイクリング!PS! [自転車:ロードバイク!]

少し追加のご報告です!

 野沢温泉をあとにして、ゆっくりと小布施へ向かいます!

小布施

葛飾北斎、高井鴻山

栗きんとんでも有名ですね!

今回訪れたのは、『 桝一酒造 』

s-P1200995.jpg
枡一 : 枡: 四角 Squere
       一   ONE
いわゆる『ダジャレ』ですな~~~!!
こういうのを考えるのが!
『 セーラ.カミングス 』
台風娘!
s-P1200996.jpg
日本酒の良さを復活させたアメリカ女性!
日本の文化を改めて日本人に教えてくれた救世主!
このお酒の味は!
さっぱりとした風味、香り!
美味しいです!
木桶:作る人がほとんどいない!
新潟のおじいちゃんを探しに行ったとのこと!
木桶 : OK~~!
これもダジャレ!!
日本の言葉の掛詞!!楽しいですね!
s-P1200997.jpg
二日間!案内をしてくれた!
 『 N田さん 』
本当にお疲れさん!
とても楽しい長野、野沢サイクリングでした!
s-P1210003.jpg
もうすぐ収穫の栗 : Chestnuts!
栗きんとん!
また!長野へ来よう!
VISIT  NAGANO AGAIN!

コメント(21)  トラックバック(0) 

コメント 21

charingo

お酒は外せないようですね(笑)
by charingo (2012-08-16 00:41) 

四十路のおっさん

セーラの駄洒落は非常にお洒落。
酒造の再興に尽力するだけに留まらず、地域貢献にも力を注いでいるようです。
頭下がります。
で、白金も碧漪軒も大吟醸ですが、白金の方が端麗辛口ですね。
美味しいお酒でした。
by 四十路のおっさん (2012-08-16 16:52) 

チームたぬたぬ@み(長野のN田)

2日間本当にありがとうございました。
今日も野沢温泉へサイクリングに行ってきました。
またまたワカちゃんの家でお風呂を頂いてきたのですが気持ちよかったですよ~♪
お母さんがまたお越しくださいと言っていました。

私たちチームの掲示板アドレスを教えますね。
http://www.nihonmatsuzoen.com/kjb/joyful.cgi
書き込みはメンバーに限定はしていませんので是非どうぞ!
今はほとんど私の掲示板化していますが・・・
by チームたぬたぬ@み(長野のN田) (2012-08-16 18:52) 

toshi

こんばんはー^^
くりきんとんの季節ももうすぐ先ですね♪
by toshi (2012-08-16 21:30) 

teddy0905

☆ charingoさん!
 はいな!!地元の酒屋さんへの出勤は休みなしです!


☆ O崎どん
 小布施の小さな町は、この桝一さんでもっているような感じです!
 この小さな町に、北斎、鴻山がいたことも不思議な縁です!


☆ N田さん!
 Oh~~~!!掲示板ありがとうございました。
 早速、書き込みしましたよ!!
 adam12さんにも書いてもらわねば!!


☆ toshiさん!
  栗きんとん!もうすぐ今年の栗きんとんを
いただけますよね!!行きますか??


by teddy0905 (2012-08-17 07:07) 

kummy

ビンも凝っていてお洒落ですね~(*´∀`)
by kummy (2012-08-17 12:24) 

ヤマピー

いい感じですね!
もしこの世に酒がなかったらと考えると・・・
酒さえあれば何もいりません(笑)

by ヤマピー (2012-08-19 01:20) 

★まっと★

おはようございます。長野は大好きで演奏会にでも出かけますが
遊びにいったりも・・小布施もいいところですよね。
by ★まっと★ (2012-08-20 06:15) 

teddy0905

☆ kummyさん!
 さりげない雰囲気ですが、とてもおしゃれなお店でした。
もう!何度も訪れている桝一酒蔵ですが独特の味の日本酒です。



☆ ヤマピーさん!
 いえいえ!!この世にお姉さんも必要です!(?)



★まっと★さん!
 長野の街も都会になっていますね!
善光寺の隣にある東山魁夷の美術館もとってもいいところです。


by teddy0905 (2012-08-20 06:55) 

末尾ルコ(アルベール)

栗がかわいいです!

                 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2012-08-21 13:51) 

ルイヴィトン 店舗

これは、実際に、 欠点問題私に答えて!
by ルイヴィトン 店舗 (2013-05-30 18:28) 

ルイヴィトン バッグ

あらまあ! すごい記事の男。 ありがとう それでも 私は経験状況ウルRSSで。ドン抰なぜそれを購読することができません知っている。ありますか誰取得同等 RSS 問題?親切に応えます。| | 誰誰 は意識であることを知っている。 Thnkx
by ルイヴィトン バッグ (2013-05-31 13:22) 

モンブランジェネレーション

モンブランでは、万年筆の生産工程のほとんどは1924年当時と変わらず、現在に至っても多くが手作業で行なっています。
by モンブランジェネレーション (2013-06-12 18:49) 

モンブラン 万年筆

マイスター制度を設け、ものづくりに対して真剣に取り組み、ドイツの世界に誇るブランドです。
by モンブラン 万年筆 (2013-06-14 12:15) 

モンブラン ボールペン

フランス語でモンは「山」、ブランは「白」を意味するそうで、イタリアではモンテ・ビアンコと呼ばれるそうです。
by モンブラン ボールペン (2013-06-15 01:14) 

シャネル 時計

非常に素敵な 我慢、私は確かに間違いなく実際にこの愛それ 、に運ぶ続ける
by シャネル 時計 (2013-06-16 02:33) 

シャネル 時計

そこに| 要因点 あなたには、いくつかを作った。 ほとんどの人 問題の| Web上でインターネット上 私はと一緒に行きますウェブサイトと一緒に|あなたと一緒に|あなたと関連付ける} {|と一緒に行く。
by シャネル 時計 (2013-06-19 00:05) 

オークリー サングラス

そこに| 要因点 あなたには、いくつかを作った。 ほとんどの人 問題の| Web上でインターネット上 登場みなさ見えと位置しており、見つかった私はと一緒に行きますウェブサイトと一緒に|あなたと一緒に|あなたと関連付ける} {|と一緒に行く。
by オークリー サングラス (2013-06-23 03:12) 

グッチ 財布

あらまあ! すごい記事の男。 感謝 それでも 私は経験問題ウルRSSで。ドン抰なぜそれを購読することができません知っている。ありますか誰取得似 RSS 問題?親切に応えます。| | 誰誰 は意識であることを知っている。 Thnkx
by グッチ 財布 (2013-07-03 12:45) 

oakley sunglasses cheap

野沢温泉_サイクリング!PS!:日々是好日:So-netブログ
oakley sunglasses cheap http://cheapoakleysunglasses.xevi.us/
by oakley sunglasses cheap (2013-09-26 08:33) 

モンクレール アウトレット

モンクレールマヤのフード付きパーカー モンクレールキッズジャケットはモンクレール ダウン、我々は最高の品質、最高のサービス、およびそれらのモンクレール子供の ジャケットのための最速の船を支える非常に、クール快適で軽い希少なモデルです。
by モンクレール アウトレット (2013-10-28 06:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。