SSブログ

チャリンコ散歩 [ANCHOR]

今日も南知多のチャリ散歩

P1000105.JPG
 

野間崎灯台 中部セントレア空港近くのためかジェット機のための灯台?

P1000108.JPG
  
天然塩つくりの館
P1000111.JPG
 
P1000113.JPG
 
しばらく行くと、内海海岸で
空手の新年練習会がありました。
子供たちの元気な声!!
ギャラリーの多いこと!(自分もか?)
P1000126.JPG
 
 
P1000134.JPG

 

 

 

KICX3413.JPG
 海岸沿いにある鯛の張りぼて!
     
      焼きたてイカの姿焼!
      ここのも美味しいです。  

 

 

 

 

 師崎、羽豆岬前にある干物屋さん  

P1000075.JPG
今朝の漁であがったものを捌いて早速干しています。
美味そうでしょう!!
P1000077.JPG
地元の鯵、最高です!
P1000079.JPG
カワハギ ですね!

 今晩はこれで一杯飲むぞ~~!

南知多の海岸線沿いの景色はこの時期最高です。

 

 


nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 12

charingo

野間崎灯台の白さが、背景の青空に映えますね。
雲一つない空に飛行機が一機、旅情を誘われます。
師崎の「焼きたてイカの姿焼」が食べたい!!
by charingo (2010-01-17 16:55) 

maki

ああ~カワハギ・・
(口の中が大洪水デス)
by maki (2010-01-17 19:47) 

lance06

灯台とロードいいですね。
しかし・・今回はお酒が欲しくなる写真が沢山!
by lance06 (2010-01-17 22:39) 

ドングリ

ANCHORかっこいいっす!
あまり飲めない自分も
日本酒が飲みたくなる記事でした。
by ドングリ (2010-01-17 22:44) 

tsuneyosi

ああ。イカが美味しそう・・・。
カワハギ♪いい色ですね。
お腹空いてきました(笑)
by tsuneyosi (2010-01-18 00:50) 

teddy

charingoさん 
 有難うございます。イカの姿焼き:いきなり【 ジュワ~~!! 】でメッチャ美味いです。
by teddy (2010-01-18 07:14) 

teddy

makiさん
 いつも有難うございます。
三島由紀夫【 潮騒 】モデルの神島が綺麗に見えました。
ドライブでみえた粋な夫婦に教えたら、大変喜ばれました。
by teddy (2010-01-18 07:15) 

teddy

lance06さん
 地元の漁師の家族で【干物や】さんをやっていまして、今晩の酒のつまみを買いたいと言ったら、おまけたくさんいただきました。
by teddy (2010-01-18 07:18) 

teddy

どんぐりさん
 愛知の地酒「九平次」でいただきました。チャリ爺さんにとって「至高!の楽しみ」です。
by teddy (2010-01-18 07:20) 

teddy

tsuneyosiさん
 コメント有難うございました。
この時期、カワハギのしょうゆの干物は本当に美味しいです。
by teddy (2010-01-18 07:21) 

kjisland

野間、内海、師崎、、、懐かしい地名
です。でも、昔はこんなにきれいな所
ではなかったように思います。そうそう、
今は内海まで電車が通っているのですよね。
昔は河和までしかなかった。そして、その
河和から船に乗って篠島とか日間賀島に
行ったものでした。

by kjisland (2010-01-18 08:39) 

teddy0905

kjislandさん
 よくごぞんじですね~~!
そうなんです!昔の漁師町はあまり綺麗とはいえませんでした。
篠島、日間賀島は「ふぐ」が美味しいところで、ここのふぐが九州へ出稼ぎに行って「地元九州のふぐ!?」として有名です。
 またお越しください。
by teddy0905 (2010-01-18 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

寒かった!知多半島散歩! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。