SSブログ

半田界隈Ⅲ [散歩]

紺屋街道
染物屋さんがあった路地!
 
P1030475.JPG
 
狭い路地をゆったりと歩く
 
P1030476.JPG
 
P1030449.JPG
 
P1030453.JPG
 
 土蔵を利用したお店
「うさぎ屋」さん
 古い品物がいっぱい!
 
P1030462.JPG
 
先代までは米屋さん
現在は
手焼きせんべいの米市さん
 
P1030466.JPG
 
綺麗な髪のオカアサン
こつこつと
 
P1030468.JPG
 
P1030470.JPG
 
P1030474.JPG
 
 手つくりのお菓子はとっても美味しい!
 
P1030469.JPG
 
 
P1030467.JPG

nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 10

Fuel

こんにちは
それにしてもエエとこ三昧ですね。
羨ましいっ…
by Fuel (2010-06-09 12:36) 

kjisland

え??半田市????
染め物って、、、、。
ああ、すっかり忘れています。
by kjisland (2010-06-09 14:31) 

末尾ルコ(アルベール)

なんとも風情豊かな場所ですね。
手作りのお菓子、美味しそうです。

                     RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-09 21:26) 

b.b.mk2

半田を走ったときにここも走りましたよ。
手焼きのせんべい屋さんは覚えてます。
でも、teddyさんの写真を拝見してると忘れ物をしてきたような気がします。
by b.b.mk2 (2010-06-10 20:41) 

charingo

私の好きな町並みですね。
手焼きせんべい「米市さん」には、私は絶対寄るでしょうね(笑)
by charingo (2010-06-10 21:32) 

teddy0905

☆ Fuelさん!こんばんわ~~!
 ほんまにええとこだっせ!!
 まだまだありますよ~~!!
by teddy0905 (2010-06-12 19:58) 

teddy0905

☆ kjislandさん!こんばんわ~!
 半田の中心部です!「新美南吉」が歩いていたところです!!

by teddy0905 (2010-06-12 19:59) 

teddy0905

☆ るこさん!こんばんわ~!
 このおばちゃま「間瀬 昌子さん」まだ64歳ですね!
 毎朝、手焼きせんべいを焼いています!!
 
by teddy0905 (2010-06-12 20:04) 

teddy0905

☆ b.b.mk2さん!こんばんわ~~!
 流石に半田の要所にいらっしゃたのですね!!
全国の「Pota Map」を作ったら如何ですか?
by teddy0905 (2010-06-12 20:07) 

teddy0905

☆ charingoさん! こんばんわ~!
 旧い街並みはここにもあります!
 でも、跡継ぎがいないんですね!
by teddy0905 (2010-06-12 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ヨリカカラズ!コンサート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。