SSブログ

今年最後のPiano Lesson! [芸術]

9月から始めた
【 PIANO 】
毎週1回 30分
課題を週末に何度も何度も練習しています。
 
s-P1080067.jpg
 
今日は
【 リズム&和音 】
左手の指が安定しません!
 
伸びやかな音が出ていません!
 
先生の細い指で
素晴らしく綺麗で伸びやかな大きな音!
 
爺さんのごつい指、手では
ぼよ~よ~ん!?
 
『 力を入れずにしっかりしたタッチ! 』
しなやかな指に見とれてしまいます!!
 
s-P1080065.jpg
 
 

nice!(8)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 17

kana

PIANOレッスン、がんばってくださーい♪
知っている曲を自分が少しでも弾けるようになるって、素敵ですね!
私も明日は久しぶりに少し弾いてみようかなって、思いました。
by kana (2010-12-18 22:39) 

nabe

全く同じ弾き方ができると思いませんので、先生は伸びる大きな音、爺さんはぼよよ~んでいい気はしますがね^^
まったくのピアノ素人の独り言です!
そんな先生の手を握り締めちゃアカンですよ^^
by nabe (2010-12-18 23:15) 

charingo

一年の終わりが近づいてきて、いろんな事が今年最後になってきましたね。
by charingo (2010-12-18 23:19) 

adam12

おやおや、こんどは指フェチですか。。
なんか楽しそうだな~~♪
by adam12 (2010-12-19 00:22) 

末尾ルコ(アルベール)

プロのピアニストは1日7時間とか、普通に練習するらしいですね。
私の母親もピアノを習っておりますが、まったく練習しません。笑

                                     RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-12-19 03:03) 

ドングリ

がんばってらっしゃいますね。
娘が弾いている楽譜は自分はさっぱりわかりません(笑)
by ドングリ (2010-12-19 10:08) 

Fuel

こんばんは
自転車に音楽
文武両道素晴らしいことですな(笑)
by Fuel (2010-12-19 19:23) 

adam12

8日の新年会、私とtsunさん参加です。
ys親分は前向きに善処するということで75%の参加確立だそうです。
ちなみに私とtsunさんは昼間は新年MTBツーリングのため夜のみの参加です。
by adam12 (2010-12-19 19:29) 

★まっと★

うちは27日までレッスンをする予定です。
自分も稽古しなくちゃなぁ・・・
by ★まっと★ (2010-12-21 10:50) 

teddy0905

☆ kanaさん!
 いつも有難う!!
 是非、グランドピアノで練習してください!!
「エリーゼのために!」いや
「kanaのために!」
by teddy0905 (2010-12-25 21:51) 

teddy0905

☆ nabeちゃん!!
 鍵盤を全ての指がしっかり、しなやかにタッチすれば
素晴らしい音になります!
by teddy0905 (2010-12-25 21:52) 

teddy0905

☆ charingoさん!!
 本当に残り少なくなってきました!
by teddy0905 (2010-12-25 21:53) 

teddy0905

☆ adam12さん!!
 しっかり練習して、自分自身で納得できたときは
先生の【 ウン!】という声がとってもうれしいですね!
by teddy0905 (2010-12-25 21:54) 

teddy0905

☆ ルコ様!!
 お母さんはピアノ!
ルコさんは何を?
by teddy0905 (2010-12-25 21:54) 

teddy0905

☆ ドングリさん!!
 大丈夫です!!
譜面が読めなくてもピアノは弾けますから!
by teddy0905 (2010-12-25 21:56) 

teddy0905

☆ Fuelはん!!
 いや~~!!足りないものばっかり!
Fuelはんにたくさん教わらんとあきませんわ!
by teddy0905 (2010-12-25 21:56) 

teddy0905

☆ まっとさん!!
 たくさんの生徒さんを教えているのでしょうね!
まっとさん!カレンさんの教え方なら直ぐ上達するのでしょう!
by teddy0905 (2010-12-25 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

知多_自主トレ!!名古屋駅前! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。