SSブログ

長野岡谷の雪! [生活]

長野岡谷にいる友人から
今朝!写真が届きました!
 
P3070023.JPG
 
昨日!
桜の花をみてきたのに!
この大雪!
冬へ逆戻り!!
 
P3070021.JPG
 
 今週末までは寒いんでしょうか?
 
スキー場は大喜びでしょうね!

nice!(17)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 20

hayazou2002

寒そうです☆
by hayazou2002 (2011-03-07 22:42) 

スマイル

teddy0905 さん こんばんは
凄い雪のお便りですね~
3月だというのに、春がまた遠ざかった
みたいですね☆
うーーーん、裏切らないでと言いたいけど、
きっとこれも意味があるんでしょうから~
受け入れときましょう♪^^:

岡谷は、絵本の美術館があるので行ったことがあり
知ってます~知ってる地名が出てくると嬉しいです♪^^:
by スマイル (2011-03-07 23:17) 

charingo

やはり長野県、雪の降り方が違いますね。
学生時代は、志賀高原にスキーに何度か行きました。
スキー場は、大喜びでしょうね!
by charingo (2011-03-07 23:23) 

tsun

今日の会社からの帰りは、北西の風が強くとても寒かったです。
岡谷の雪は、とても3月とは思えませんね。
by tsun (2011-03-08 00:29) 

末尾ルコ(アルベール)

冬の寒さもあと少し・・というところでしょうかねえ。

                       RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-03-08 00:31) 

nabe

こっちでは考えられない雪の量です。
ここ何日か暖かかったり寒かったり…。
お体にはお気を付けくださいませ!
by nabe (2011-03-08 10:29) 

cjlewis

本当、びっくりでした。
幸い、東京は降ったのが午前中だったので
積ることもなく、、、
うって変って、本日はとってもいいお天気。
三寒四温とはよく言ったものです。
これで、春に一歩近づいたということでしょうか。。。
by cjlewis (2011-03-08 10:30) 

Fuel

こんにちは
春から冬に逆戻りですね。
ヒョェー寒そう〜!!
by Fuel (2011-03-08 12:39) 

スイミングママ

三寒四温とは、このことですね。
こちらは、雪が降るほど、寒くなることはなくなりました。
菜の花、パンジー・・・春の気配が、感じられるようになってきましたよ。
by スイミングママ (2011-03-08 18:56) 

teddy0905

☆ hayazou2002さん!!
 いつもありがとうございます!
 急に寒さが戻ってしまいましたね!
 でも、春はすぐそこに!
by teddy0905 (2011-03-08 21:55) 

teddy0905

☆ スマイルさん!
 え~!岡谷にありましたかね~!?
 是非!伊勢へ行きます!
by teddy0905 (2011-03-08 21:56) 

teddy0905

☆ charingoさん!!
 スポーツマン!ですね~!
 スキー場はこの雪で大儲け!かな?
 
by teddy0905 (2011-03-08 21:57) 

teddy0905

☆ tsunさん!!
 岡谷の冬は本当に冷えます!
 盆地ですからね~!目の前は【諏訪湖!】
by teddy0905 (2011-03-08 21:58) 

teddy0905

☆ ルコ様!!
 そう願いたいですね~!
 寒の戻り!なんて言葉の通りでした!
by teddy0905 (2011-03-08 21:58) 

teddy0905

☆ nabeさん!!
 そうなんです!
 年をとると寒さがこたえます!
by teddy0905 (2011-03-08 21:59) 

teddy0905

☆ cjlewisさん!!
 本当にだんだん春にちかづいていますね!!
 穏やかな春を迎えたいですね!
by teddy0905 (2011-03-08 22:00) 

teddy0905

☆ Fuelはん!!
 雪は大好きでは?
 
by teddy0905 (2011-03-08 22:00) 

teddy0905

☆ スイミングママさん!!
 四国の穏やかな春を思い浮かべ!
 知多にも暖かい日がきますように!
by teddy0905 (2011-03-08 22:02) 

P-TAN

なかなか春になりませんね…(ーー;)
でも、自然界は着実に春の準備を進めているようで~楽しみですo(^-^)o
by P-TAN (2011-03-09 01:21) 

teddy0905

☆ P-TANさん!
 いつもありがとうございます!
雪の下で、芽吹く「ふきのとう!」もう直ぐ顔を出してきますね!
by teddy0905 (2011-03-09 06:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Pinarello Paris Cycl..3月の詩! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。