SSブログ

Bosendorfer Piano [好きなこと]

 どんなからくりかと?
思うほど!すばらしい動作!
 
P1100578.jpg
 
ピアノの音は
このようにして作られています!
 
BSD_folder_ref_det_3.jpg
 
一つ一つの丁寧な仕事!
まさしく芸術です!
 

 奏でる音楽家!

P1100581.jpg
 
いつか!そういわれたい!
 
E7AF80E99BBB2-5a473.gif
 

 


nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 7

nabe

機械でも何でもそうですが複雑に絡み合った一つ一つの部品がひとつの動作をするために重要ですね。
ピアノならいい音、機械ならいい仕事になりますね。
はたしてオイラは社会の中でいい部品になってるのか…???
by nabe (2011-03-18 23:12) 

cjlewis

ピアノの原形は、チェンバロですよね。
より多くの人が手軽に音楽を身近におけるようにと
生まれたのがピアノだと、私は習いました。
ごめんなさい、私、音楽は全然わからないので、
間違ってるかもしれません。
でも今、被災地への物質的な援助と同じくらい、
被災者の方々への心のケアも必要だと思います。
被災地へ、心安らぐ音楽も届けてあげたいです。

バナー、ありがとうございます!
by cjlewis (2011-03-18 23:36) 

末尾ルコ(アルベール)

美しいです・・・。

             RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-03-19 00:12) 

スマイル

teddy0905 さん おはようございます
ピアノの起源は、相当古いんですよね。
人間は、太古から美しいメロディーと共にありたいという
願望が強かったのでしょうね。
そのために楽器が発明されたのだと思います。
ピアノは、楽器の王様ですね~王女様かな?
信じられないほどの叡智の結集ですね。

>奏でる音楽家!

素敵です♪応援しています。
by スマイル (2011-03-19 08:36) 

teddy0905

☆ スマイルさん!!
 応援ありがとうございます!!
 いつか!老人会で演奏できる人のために!?


by teddy0905 (2011-03-21 10:49) 

★まっと★

ベーゼンドルファーは自分が最高に愛するピアノです。
振るコンサートサイズはインペリアル(皇帝)と呼ばれます。
他のピアノよりも鍵盤数が何気に多いのもベーゼンの特徴。。。。
88以上あるんですよね。

ただ、この立派なピアノ・・皇帝というよりは王女なのかもしれません。
ベートヴェン、グリーグ、チャイコフスキーなどのコンチェルトなら、
多分、私自身もスタインウェイを選ぶでしょう。
しかしながら、モーツァルトやハイドンのコンチェルトなら
やはりベーゼンを選びたい。それもインペリアル・・・・・
気品満ちた最高の音色を奏でてくれるはず!!

日本ではまだ東京、新舞子(愛知)、長野の三度しかベーゼンで演奏会を開催したことがないです。
殆どがスタインウェイかヤマハですね。
この土曜日はカワイです。o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
by ★まっと★ (2011-03-23 11:29) 

teddy0905

まっとさん!
 スタインウェイ!
 ベーゼンドルファー!
ピアノの巨頭でしょうか!?
 触るのも恐々!
 我が家の「YAMAHA」スタンドピアノの音が気なって仕方がないのですが!
改善する方法はどうなんでしょうか?
by teddy0905 (2011-03-25 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

読書!久しぶりなサイクリング! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。