SSブログ

出会い! [ひと!]

福島から避難されてきた親子!
とても可愛い幼稚園へ通う男の子に会うことができ!
 
 お母さんに甘えて
しっかりと寄り添う!
 
P1100646.jpg
 
お父さんは
福島で学校の先生とのこと!!
 
『 いつになったら!戻れるかな~!? 』
 
『 僕!お父さんの代わりに
お母さんを守るんだ~!!』
 
逞しい言葉が飛び出してきました!!
 
試練と言うには、余りにも酷ですね!
もっと!ひどい環境の方々がたくさんいらっしゃいます!!
 
『 ありがとうございました! 』
お母さんの涙声に、
男の子の手が
しっかりとお母さんの手を握り締めていました!!
 
 

nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 12

kummy

被災者の方々の前向きに頑張っていらっしゃる姿に元気をもらっています。
こちらからもっともっと発信したいです。

by kummy (2011-04-14 08:32) 

tsun

離れ離れではありますが、ご家族が無事で良かったですね。
by tsun (2011-04-14 13:35) 

スイミングママ

まだまだ、多くの人が、辛い思いをしていますね。
このことを、忘れないようにしたいです。
小さいけれど、本当に、逞しいお子さんですね。
by スイミングママ (2011-04-14 14:25) 

末尾ルコ(アルベール)

被災を免れたわたしたちは、絶対に被災された方々一人一人の人生に想いを馳せることを忘れてはいけないですね。
それがあまりに多い人数であったとしても・・・。

                                 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-04-14 17:34) 

P-TAN

復興までの道のりはまだまだ長く続いていますが、子供達には未来に希望を持って逞しく育って欲しいものです。
by P-TAN (2011-04-15 10:46) 

★まっと★

自分はこんなにも恵まれた環境にいるのに・・・
いかんなぁ・・
もっとがんばらねば・・・。
by ★まっと★ (2011-04-15 14:56) 

teddy0905

☆ kummyさん!!
 本当に、震災、原発の被害でとんでもない被害にあった方々が
前向きに頑張っていらっしゃいます。
 少しでもお役に立てられたらとおもいます。
by teddy0905 (2011-04-23 11:10) 

teddy0905

☆ tsunさん!!
 生きていることが大事ですね!
by teddy0905 (2011-04-23 11:11) 

teddy0905

☆ スイミングママさん!
 逞しい男のですね!
愛情をいっぱい受けて育ったことがとてもよく分かります。
 
by teddy0905 (2011-04-23 11:12) 

teddy0905

☆ ルコ様!!
 何十年とかかるかもしれない復興に向けて
皆で手を取り合って頑張りましょう!!
by teddy0905 (2011-04-23 11:13) 

teddy0905

☆ P-TANさん!
  若く美しいお母さんの傍に寄り添って、しっかりと手をつなぐ男の子が
これからの日本を背負っていってくれるでしょう!!
 我々が其の手助け、道を作っていかなければなりません!!
by teddy0905 (2011-04-23 11:15) 

teddy0905

☆ まっとさん!!
 いつもありがとうございます!!
 すぐ近くに避難されたご家族がいらっしゃった!
嬉しそうに「イチゴ」、「おせんべい」を抱えて、
【 ありがとう!】って言われたときは、涙ししました。
by teddy0905 (2011-04-23 11:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

赤い靴!今宵のお酒! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。