SSブログ

今宵のお酒! [友達!]

もう!
36年ほどのお付き合い!
 
就職したときの同期!
彼は、とても有名な大学、優秀な学部を卒業!
といっても!すでに定年を控えたオジサン!
 
P1110714.jpg
 
海外勤務になって、
【 会社のお偉いさんから!骨を埋めて来い! 】
と言われて、 8年過ぎました!
 
P1110704.jpg
 
Thai Land
すでに、現地の言葉には不自由していない様子!
それに!Koreaの言葉を勉強中!
 
今週は、Thaiの国民休日
チャックリー記念日ソンクラーン(水掛祭り、タイ正月)
休日を利用した一時帰国!
 
久しぶりの飲み会!
 
名古屋市中区錦三丁目13-5
【 吟 矢 】
北海道の食材でとても美味しい!
そして!お酒が抜群!!
 
P1110675.jpg
 
大将とおかみさん!
 
P1110690.jpg
 
優しく、家庭的な落ち着きのあるお店!
 
P1110670.jpg
 
新潟の【 さむらい 】43度  道の里、ドライブインにあるそうな!
 
【 口の中へ入れて!ゴックン! 
あ~~!!ゲホゲホ!! 】
日本酒に、これ程の辛さがあるとは!驚き!!
 
大将!うまいよな~~!
 
しこたま!飲んだくれて!
いい気分!
 
 
優秀な人材がたくさん
海外流出!
 
これほどの危機に
日本復興のためにも!
頑張ってきた労働者が、
中国、韓国、東南アジアへ出稼ぎはやめて欲しい!

P1110699.jpg

nice!(13)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 22

charingo

いい大人の飲み会ですね。

by charingo (2011-04-14 23:42) 

末尾ルコ(アルベール)

わたしは滅多にお酒を飲みませんが、このようなお店の素敵さはよく分かります!

                          RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-04-15 00:36) 

スイミングママ

素敵なな写真です。
一つ一つが、いきいきしていますね。
気心の知れた友達と、お酒を飲むのは、楽しいですね。

by スイミングママ (2011-04-15 03:36) 

Fuel

私は烏龍茶で(爆)
by Fuel (2011-04-15 08:04) 

スマイル

teddy0905 さん おはようございます
teddy0905 さんの交友関係は、幅広く深いですね☆
素敵で優秀なお友達、確かに日本で力を発揮して
いただけたらありがたいかもしれません~
でも日本には、teddy0905 さんがいらっしゃるから
大丈夫です♪^^:
お店の大将とおかみさん、よい雰囲気ですね。
きっと心落ち着く空間なのでしょう~♪^^:いいですね・・・
by スマイル (2011-04-15 08:12) 

cjlewis

お、素敵なひとときを過ごされましたね!
by cjlewis (2011-04-15 10:06) 

P-TAN

そうですね。優秀な人材こそ日本に残り支えて欲しいですね☆
by P-TAN (2011-04-15 10:42) 

kummy

美味しいお酒にお料理、親友との語らいのひとときと
最高のシチュエーションですね(#^-^#)
今度、名古屋に行ったら立ち寄ってみたいです(´∀`)♪
by kummy (2011-04-15 10:48) 

★まっと★

素敵な時間を過ごされたことでしょう。

by ★まっと★ (2011-04-15 14:54) 

tsun

蒸留酒のような度数ですね。色もスゴイです。
by tsun (2011-04-15 15:49) 

P-TAN

酒飲みじゃないんですが、お酒の楽しさを知っててやっぱり得してるように思います♪ですよね(笑)
by P-TAN (2011-04-17 23:41) 

teddy0905

☆ charingoさん!!
 サラリーマンの終焉まじかの
おじさんたちの他愛もない話でした。
by teddy0905 (2011-04-23 11:18) 

teddy0905

☆ ルコ様!
 いきつけの居酒屋!落ち着いてとっても好きです!!
選んで、注文したことがありません!!
 大将と女将に全てをお任せ!!
by teddy0905 (2011-04-23 11:19) 

teddy0905

☆ スイミングママさん!!
 気兼ねなく付き合える古くからの友人は
大事ですね!!
 いつとなく、お互いを助け合っています!!
by teddy0905 (2011-04-23 11:21) 

teddy0905

☆ Fuel はん!!
 いえいえ!!46度の日本酒で酔いどれになりましょう!!
by teddy0905 (2011-04-23 11:22) 

teddy0905

☆ スマイルさん!!
 本当に優秀な人材が海外へ出て行ってしまいましたね!
中国では、技術の習得ができてしまうと、捨て去られてしまうようです。
by teddy0905 (2011-04-23 11:23) 

teddy0905

☆ cjlewisさん!!
 美味しいお酒を、気分よくいただき最高でした。
by teddy0905 (2011-04-23 11:25) 

teddy0905

☆ P-TANさん!!
 人材流出、仕事の流出!!
これからは、
 日本の中で復興に向けて力を結集しなくてはいけませんね!!
by teddy0905 (2011-04-23 11:26) 

teddy0905

☆ kummyさん!
 いつもありがとうございます!!
 お好みのお酒、ご褒美を用意してお待ちしています!!
 大阪の帰りに、名古屋のマラソンの翌日のご褒美に!!
 お待ち申し上げています!!
by teddy0905 (2011-04-23 11:27) 

teddy0905

☆ まっとさん!!
 つい!飲みすぎてしまい
脚が千鳥になっていました!!
by teddy0905 (2011-04-23 11:28) 

teddy0905

☆ tsunさん!!
 ウォッカよりものどを通るときの燃えるようなお酒!!
 是非、ご一緒に!!
by teddy0905 (2011-04-23 11:29) 

teddy0905

☆ P-TANさん!!
 はい!この爺さんも酒飲みではないのですが、
楽しみは十二分に判っておりますです!!ハイ!
by teddy0905 (2011-04-23 11:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

出会い!絵本! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。