SSブログ

2011フィギュアスケート世界選手権 [スケート]


未曾有の震災により
1ヶ月後に開かれた
2011フィギュアスケート世界選手権
 
Figure01表彰.jpg
 
4年ぶりに頂点に立った安藤 美姫
 
Yuna01.jpg
 
悔し涙の銀メダル!金 妍児
彼女のスケーティング技術、安定感
本当に素晴らしい
惹きつける力!!
韓国の絶大な応援を背に受けて滑りきった!
浅田真央の良きライバル!!
 
 

 
 
心なしかほっそりした
ショートプログラムの演技!
 
20110429_SP-1.jpg
 
浅田真央選手のフリー演技!!

Free01.jpg

Free03.jpg
 
しっかりと「トリプルアクセル!」を跳んだ!!
ジャッジは、「2回転半」
でも、彼女の
『 今現在での力を出し切れた!』
『たとえ、一回転半であろうが、転ぼうが!跳ぶ!』
 
Free05.jpg
 
トップに立つ真央さんの気持ちは、
どれほど苦しいものだったか!
 
Free06.jpg
 
自分自身の気持ち、応援してくれる人たちへの感謝
彼女の本当の力が充実してくるのは
これから始まります!!
 


nice!(14)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 16

charingo

東京で開催予定がモスクワになり、日本選手団は思い思いの気持ちを持って滑ったと思います。
安藤美姫さんの底力は健在ですね。。
浅田真央さんにはまだまだ期待しています。
『たとえ、一回転半であろうが、転ぼうが!跳ぶ!』
この気持ちが大切です。
by charingo (2011-05-01 10:27) 

nabe

見てた感じではやっぱキムヨナは強いと思いましたが、途中から曲と表現力が合ってなかった感じがします。
その点、今シーズンのミキティーは安定感抜群ですね^^ ジャンプも安定してた気がしました。
真央ちゃんは今シーズンを象徴するような滑りだと思ってしまいました。

でもまあ、どんな状況でも頑張った日本人選手には拍手を送りたいですね^^
by nabe (2011-05-01 10:58) 

スイミングママ

ここに来て、また、泣いてしまいました。
真央ちゃんは、4,5キロやせたそうです。
そして、モスクワでも、ご飯が食べられなかったそうです。
でも、彼女は、果敢にも、トリプルアクセルを跳んだ。
今できる精一杯の事をされたと思います。
きっと見ていた、プルシェンコも、拍手を送っていたと思います。
いかなる時も、最善を尽くす真央ちゃんに、拍手を送りたいと思います。
by スイミングママ (2011-05-01 13:56) 

P-TAN

彼等の素晴らしい演技で、被災地の人達もきっと元気付けられている事でしょうね~o(^-^)o
by P-TAN (2011-05-01 15:03) 

kummy

真央ちゃん、優雅さに磨きがかかりましたね♪
ウットリしました!
次に向けてまた頑張ってほしいです。
by kummy (2011-05-01 18:07) 

スマイル

teddy0905 さん こんばんは
フィギュアースケート大好きです♪
楽しむだけのスケートではなく戦うスケートを選んだ
選手たち。美しさの頂点を目指す戦いは苦悩の連続だと
思います。
だからこそ、美しい舞に魅了されるんですよね。
もちろん試合は一発勝負だから、その時点でパーフェクトに
近い人がカツわけですが・・やはり私は、プロセスの素晴らしさを
感じます。試合に到達するまでの、その努力に感銘を感じるから
最高得点でなくても最高得点を付けたいです。
自分では到底できない偉業ですからね~♪^^:
by スマイル (2011-05-01 19:34) 

yanasan

地元愛知の3人娘の健闘を讃えたいです・・・・(^o^)v
by yanasan (2011-05-01 22:54) 

末尾ルコ(アルベール)

そうです、浅田真央は、「これから」です!

それにしてもキム・ヨナ・・これだけ観客を魅了できる選手はいませんね。

ところで、ヘイリー・ウェステンラのサインをお持ちだそうですね。(笑)
素晴らしい!

                           RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-05-02 00:37) 

teddy0905

☆ charingoさん!!
 そうです!彼女の気迫!根性!信念!
本当に20歳の女性とは思えません!
 
by teddy0905 (2011-05-02 22:29) 

teddy0905

☆ nabeさん!!
 スケートの難しさ!
勉強してみてください!!ね!
by teddy0905 (2011-05-02 22:30) 

teddy0905

☆ スイミングママさん!
 プルシェンコ王子も応援していたんでしょうか?
 真央ちゃんの強いハートには本当に頭が下がります!
by teddy0905 (2011-05-02 22:31) 

teddy0905

☆ P-TANさん!!
 震災で避難されている多くの方々の力になったら!
それは素晴らしいことですね!
by teddy0905 (2011-05-02 22:33) 

teddy0905

☆ kummyさん!!
 多くのフィギュアファンは『真央ちゃん!』大好きです!
あどけない笑顔、しっかりとした姿勢!
 自分たちには無い力を感じるからだと思われます!
by teddy0905 (2011-05-02 22:34) 

teddy0905

☆ スマイルさん!
 スケートを愛する人たちにとって!
本当に神々しい存在ですね!!
 もう少しゆっくりとして欲しい!!
by teddy0905 (2011-05-02 22:36) 

teddy0905

☆ yanasan!
そのとおりですね!
by teddy0905 (2011-05-02 22:36) 

teddy0905

☆ ルコ様!!
 真央!金 妍児!
本当に素晴らしい舞姫ですね!
 誇らしく思います!!
by teddy0905 (2011-05-02 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。