SSブログ

THAI BANGKOK No.2 [生活]

 
8/22 21:30 BANGKOK到着
時差 2時間
日本時間:23:30
これから、現地の社長と打ち合わせ!?
 ( 眠い!!)
 
P1140526.jpg
 
日本人の多いSTREET!
現地には、30,000人以上の日本人が駐在しているそうです。
出張しているメンバーを入れれば!
50,000人以上かな?
毎夜!凄いお金が動くんですね!
日本の「銀座、錦3丁目、難波、中洲」
目じゃないかもです!!
 
日本人経営者、華僑!KOREA
とても!したたかな商売人が多いんです!!
P1140534.jpg
 
翌日は、現地メーカーさん廻り!
20年以上タイに住み着いた方々がお相手!
雰囲気そのものが「Mr.THAI !」
言葉、しぐさ!
タイの方々は、日本人に対してとても好意的です!
故に、日本の会社が好んで進出するのかもしれません!
 
細かいことは気にしない!
謝らない!
チップを生活の中に入れて計算する。
貯金を考えない。
かっこつけたい!
(これはどこも同じかな!?)
 
では!
タイ本場の食事に行きましょう!!
 
P1140540.jpg
 
パイナップルをくりぬいて
野菜、果物、ご飯を蒸し焼きした食事!
【 とっても美味しかったです!!】
P1140541.jpg
 
P1140542.jpg
 
まだまだ出てきます!
 
P1140543.jpg
 
P1140544.jpg
 
これは!覚えています!
【 トム!ヤンクン!!】
大変な辛さ!!
でも!後からホンワカ美味しい!
 
P1140545.jpg
 
3人で食べきれない!!
とても日本では考えられない安さ!!
2,000TBHTでおつりがありました。
 
P1140551.jpg
 
このレストランの隣には、
お寺、
幼稚園!
カラオケ
ダンスクラブ!?
なんでもありかな?
 

nice!(18)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 18

スイミングママ

タイの人は、逞しいですね。
日本人は、つつましやかで、恥を知る国民性。
それぞれの国の国民性を知ることができますね。
teddyさんの記事は、本当に、写真が、美しいですね。

by スイミングママ (2011-09-02 07:47) 

スマイル

おはようございます
最近無国籍料理の流行により、お料理は日本でも
気軽に食することができるようになりました・・が
なかなか足を運んでタイを知るなんてことは容易には
できません~だから近いのに知らない国と言っても
過言ではありません(恥ずかしいですけど・・・)
だからteddy0905 さんから教えていただき、ふんふん
なるほど・・です。
国民性の違いはあれど、タイ(バンコク)の生きるエネルギー
って凄いんですね~アジアのそここの国と比べると、日本人は
元気がいまいちなのでしょうか?
よい部分は、学びたいですね☆
食べ物は、美味しそう~しかも安さが魅力ですね。
by スマイル (2011-09-02 08:06) 

tsun

知らないようで、やはり何も知らないタイ。
実際場所もよく分かっていません(^^ゞ
ただ、国技がエムタイというのは知ってます。生で見てみたいです。
by tsun (2011-09-02 10:41) 

toshi

こんにちはー^^
タイ料理は美味しいですよね~♪
ここのところ行く機会はありませんが
行って美味しいご飯を食べたいです
あっ・・・仕事でしたね^^
by toshi (2011-09-02 11:30) 

kummy

本場のトムヤムクン食べたいです~♪
どれもリーズナブルで美味しそうですね(#^-^#)

by kummy (2011-09-02 13:06) 

yanasan

初めてのバンコク旅行でレストランに入った時、グラスに氷の入ったビールが出て来た時は驚きました。
by yanasan (2011-09-02 21:47) 

末尾ルコ(アルベール)

日本国内ではあまり紹介されないタイ料理もいろいろあるのでしょうね。
夏は特に美味しく食べることができそうです!

                                 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-09-02 23:19) 

★まっと★

タイのお料理。。。。香草が強すぎると
自分はちょっと遠慮しちゃうんです。
でも、辛さは大好き!!
みてるだけでも美味しそうですものねぇ。。
食べること・・・幸せを感じる時間です。
by ★まっと★ (2011-09-03 09:03) 

charingo

野菜とご飯、果物も入れての蒸しの食感が想像できない。
トゥクトゥクと共に、興味津々ですよ^^
by charingo (2011-09-03 10:44) 

teddy0905

☆ スイミングママさん!!
 いろんな国の文化に接すると!不思議なこと!判らないこと!!
 たくさんあります!!
 隣同士、同じ国の人!でも違う国から来た人!
 みんなそれぞれですね~~!!
by teddy0905 (2011-09-03 20:25) 

teddy0905

スマイルさん!!
 タイの人たちのごく一部の面を見てきましたが、
やはり! 収入の格差が激しいですね!
200TBHT(タイバーツ):500円/日給即ち、10,000円から12,000円ぐらいが月給です!!
 大学、工業高校卒業の人たちは40,000~50,000円/月ぐらいでしょうか?
女性3ヶ国語以上話せて、数字に明るければ!100,000円/月でしょうか?
ここまでくると超高給取りです!!
 夜の道に立っている若い女性たちは、夜の商売で家族を養っているようです!!
 日本も、口減らし!そんな時代がありましたね!!
by teddy0905 (2011-09-03 20:31) 

teddy0905

☆ tsunさん!!
 今度!タイへご案内します!! 
 歴史があり、日本人への親しみがある素晴らしい国です!!
 女性はきれいです!
by teddy0905 (2011-09-03 20:41) 

teddy0905

toshiさん!
 仲間を募って!『 THAI ポタリングツア~~!』なんて!
いいかもですね~~!!
 古い鉄道もあります!!
 ご存知!「映画「戦場にかける橋」:クワイ河マーチで有名ですよね!
 どこぞの鉄兄さんが涎が出そうです!
by teddy0905 (2011-09-03 20:49) 

teddy0905

☆ kummyさん!!
 本当に辛くて!!BEERは安いので安心ですが!
 日本酒、焼酎、ワイン、などは日本の3倍ぐらいです!!
 でも!焼酎を持ち込んで飲んでいました!!
by teddy0905 (2011-09-03 20:50) 

teddy0905

☆ yanasann!
BEERに氷!そして女性が注いでくれるのは当たり前ですね!!
仲間同士、手酌はありえない国です!!
by teddy0905 (2011-09-03 20:52) 

teddy0905

☆ ルコ様!!
 暑いところですからね~!辛いものが身体の新陳代謝を活発にしているようです!!
 若い女性はスタイルのいい人が多く、でも食欲もすごいです!
by teddy0905 (2011-09-03 20:53) 

teddy0905

★まっと★さん!!
 辛いものを少なくして!いただきましたので大丈夫です!!
 写真のどの料理もとてもおいしくて安かったです!!
 知り合いの社長の奢りで特別料金でしたが!!
by teddy0905 (2011-09-03 20:55) 

teddy0905

☆ charingoさん!!
 パイナップルの蒸し料理が最高に美味かったです!!
 文化の違い!少しずつですが慣れてきました!!
by teddy0905 (2011-09-03 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

THAI BANGKOK No.1THAI BANGKOK No.3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。