SSブログ

赤い靴! [ひと!]

名古屋千種区池下!
高級住宅街にあった
『 赤い靴 』
オルゴールでとっても有名でした!!
P1130343.jpg
 
有名な6連のバイオリンのオルゴール!
 
P1120032.jpg
 
優しい音色のオルゴール!
本当にうっとりとします!
 
P1120048.jpg
 
 
P1120021.jpg
 
 
 
2011/8月で移転されました!
 
 
 
リニューアル店.jpg
 
 
是非!お立ち寄りください!
優しい音色のオルゴールを聞かせてくれます!
E784A1E9A18C-thumbnail2.jpg
 

nice!(18)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 13

tsun

名古屋人でありながら、名古屋北東部分には疎いです。
対角線上に住んでいる私からすると何か別の街のようです。
by tsun (2011-10-14 14:46) 

kummy

良いですね♪
素敵な音色を聴いてみたいです~(´∀`)♪
by kummy (2011-10-14 15:20) 

末尾ルコ(アルベール)

時代を超えた美しさ・・・。
いいですね~♪

                    RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-10-14 20:09) 

toshi

こんばんはー^^
音楽や芸術と縁が無い私には機会が有りませんが
オルゴールの音色は優しそうですね♪
by toshi (2011-10-14 21:12) 

teddy0905

tsunさん!
 中川区、港区、南区、少し違う街並みですね!!
ここ覚王山は確かにお金持ちが集まりそうな街並みです!!
 
by teddy0905 (2011-10-14 21:36) 

charingo

以前にも紹介されていた6連のバイオリンのオルゴール、オルゴールとは思えないですね^^

福井グランフォンド、明日からですよね。
楽しんできてください!!
by charingo (2011-10-14 23:18) 

スマイル

おはようございます
有名な赤い靴さん
結局、まだ一回も行ったことありません。
移転されちゃったんですね~
いつか必ず足を運びたいと思っています♪^^:
オルゴールの音色っていいですよね☆
by スマイル (2011-10-15 08:27) 

yuuri

名古屋にこんなお店があったんですね~
素敵です。
行きたくなりました^^
by yuuri (2011-10-15 20:07) 

Don-Q

渋いお店ですねぇ、なんか素敵なオルゴールあるんですね^^
一度行ってみたいですね^^

14日のオーバーヒート参加してきましたよ^^
Teddyさんのお友達が、スケート教室やって帰りましたよってお聞きしました^^
防具ほとんど最新式に換装しました(笑)
自転車にもお金掛けたいんですが・・・・身を守るものを優先してます(笑)
by Don-Q (2011-10-15 22:41) 

MIKUKO.

オルゴールかぁ。
こっちでは小樽も有名だけど、買ったことないな。
だってお高いんだもん^^;
その仕組みから考えると、現代にはない不思議な力がありますね。
by MIKUKO. (2011-10-16 19:29) 

suzu*

お初です^^
MIKUKOさんとこからお邪魔しましたです。

オルゴール♪
どんな単調なリズムでも耳を傾けてしまいます^^
レコード盤みたく、銅板に刻まれたポッチに反応してメロディが流れるんですよね?
凄いなぁと、ただただ畏敬の念でいっぱいですよん。
by suzu* (2011-10-17 10:43) 

★まっと★

小さくなって、可愛らしいお店になったんですね。
一度お邪魔しに行かなくっちゃね。
by ★まっと★ (2011-10-31 16:52) 

teddy0905

☆ kummyさん!
 穏やかでうっとりする音色がいっぱいなんです!!


☆ ルコ様!
 本当に! いつまでも伝えられる音色ですね~!


☆ toshi さん!
 お元気ですか~!

☆ スマイルさん!!
 是非とも!覚王山へ来てください!
 いろんなところをご案内します!!
 素晴らしい音色のオルゴールは必須です!!

☆ yuuriさん!
 池下から近いところなんです!
 近所の気のいい人たちでいっぱいです!!

☆ Donqさん!
 自転車&ランニング&SWIM!!
 頑張っていますか?
  たまにアイスホッケーですよね!

☆ Mikukoさん!!
 ありがとうございます。
 オルゴール!!高いイメージですよね~!!
  いいものは本当に長く持っています!!
 こういう優しい音色は人も優しくしてくれますね!!


☆ Suzuさん!
  ありがとうございます。

★まっと★さん!!
 秋深まりましたね~!
 11/22のコンサートが待ち遠しいです!!
by teddy0905 (2011-11-06 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。