SSブログ

覚王山界隈! [散歩]

節分の頃になると行くお店!

名古屋覚王山の『 いち倫 』

P1090522.jpg
洒落た飾りで落ち着きます!
P1090507.jpg
P1090459.jpg
豆まきはずいぶんやっていないな~!
歳の数だけ食べてみる。
P1090463.jpg
子供たちが小さい頃には!
鬼の役はお父さんに決まっていましたな!
最近は、恵方巻きを食べるのが流行りのようで!
豆を食べてまめに長生き!
なんてのは古いのかしらん?!

nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 4

nabe

お洒落で結構落ち着く飾りですね^^
うちも昨日豆まきしました。 
鬼の面をかぶって子供達にぶつけられ食べました。
下の息子はボリボリずっと食べ続けてましたけど…。
by nabe (2012-02-04 20:08) 

yoshinonoko

まったりと落ち着いた、いいお店ですね^^
豆まき・・私もずいぶんとやってません^^;
by yoshinonoko (2012-02-04 21:14) 

charingo

節分は鬼の役はやったことがありませんが、豆まきは未だにしていています。
年の数を、私は今でも食べています。
by charingo (2012-02-05 22:35) 

末尾ルコ(アルベール)

わたしはお豆を食べました!(笑)

                         RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2012-02-08 07:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。