SSブログ

若狭路センチュリーライド2012 [自転車:ロードバイク!]

2012/5/27 若狭路を150Km走って来ました!

天気晴朗なれど風強し!

P1190459.jpg
土曜日の夕方に受付けを済ませ!
P1190463.jpg
穏やかな畑には!
P1190466.jpg
前夜祭には、地元の人達の歓迎を受け!
P1190452.jpg
大会会長の【 田辺一彦さん】のご苦労を伺いました!
地元の活性化のキッカケを造ろうと!
3年も前から!この大会の準備をされてきました!
P1190455.jpg
おばちゃまたちの「ズンドコ節」
三味線ならぬ!シャベル!!での演奏!
息がぴったり!
P1190489.jpg
レインボーラインへの登り坂!
いきなり!洗礼をうけました!
P1190499 (2).JPG
最高の天気!
次の給水所(エイドステーション!)まで!頑張ろう!
待ってくれているのは!
P1190511.jpg
とても可愛いスタッフ!
疲れも吹っ飛んでしまう!
P1190513.jpg
地元の【 梅づくし 】
P1190516.jpg
お爺ちゃんとツーショット!
P1190517 (2).JPG
小浜名物!【 くずまんじゅう 】
この人が作っています!
志保重
P1190519 (2).JPG
映画俳優かと見紛う好男子!
繊細!且つマロヤカな味わい!
P1190522 (2).JPG
最後の給水所!
迎えてくれたのはとっても可愛い親子!
ひなちゃん!ありがとう!
P1190521 (2).JPG
ポリポリの瑞瑞しいキューリ!
最高です!!
さあ!!ここから残り36Km
P1190534.jpg
坂、トンネル!
脚が止まりそうです!!
やっと!!GOAL
待っていてくれたのは!大会会長
【 田辺 一彦さん!そして笑顔のスタッフの皆さん 】
P1190540.jpg
本当にありがとうございました!
今まで!いろんな大会に参加させていただきましたが!
これほど!景色もよく!地元の美味しい物をいただき!
スタッフの皆さんの笑顔、
誘導していただいた皆さん!
大きな声で!
【 ありがとう!ございました!!】

コメント(30)  トラックバック(0) 

コメント 30

nabe

お疲れ様でした。
今は機上の人かな?
楽しい大会でしたね^^ また来年も参加したいと思えるほどです^^
完全に足が止まってしまいましたね。。。
でも最後は一緒にゴールできてよかったです!
お仕事頑張ってきてくださいね^^
by nabe (2012-05-28 19:49) 

四十路のおっさん

お疲れ様でした。
記憶に残る過酷で、安全で、老若男女にもてなして頂いた大会でした。
福井は美女が多いし、食べ物が美味しい。
非常に満足できました。
来年以降も150kmかね??
Aチーム、Bチームが必要ですか?

ひなちゃん家族も喜んでくれていると思います。
もちろん大会運営者も。。
by 四十路のおっさん (2012-05-28 20:44) 

ひなママ

 お疲れさまでした!!
完走おめでとうございます!

 「楽しかった」っておっしゃっていただき、ほんとにうれしいです。
また第2回、3回・・・と開催できるといいな、って思います。

 第1回ということで、至らないところもいっぱいあった大会であったと思いますが、スタッフとしてお手伝いさせてもらっていた私も楽しめる大会でした。
 行ってらっしゃーい!ってお見送りした後、
ひなが「自転車って、カッコイイなぁ。あのおじさん、超カッコイイ!」って
絶賛してました。
ブログを拝見して、ますます「あのおじさん、めっちゃステキやなぁ」って。

 次回も是非!
今回は、参加していただき、また、大会を、私たちを盛り上げていただき、
ありがとうございました。


by ひなママ (2012-05-28 20:58) 

toshi

こんばんはー^^
お疲れ様でした!
でもねー・・・目的は150kmじゃなくって
写真を撮りに行っているような気がするのは私だけでしょうか?(笑)
by toshi (2012-05-28 21:30) 

スマイル

こんばんは
おつかれさまでーす♪
素敵な景色と共に、もちろん可愛いスタッフさんで
勇気100倍でしたね・・・
健脚ですね。
素晴らしいと思います。
私もなんだか勇気をいただきます。頑張れと・・・
はい、頑張ります☆^^:
by スマイル (2012-05-28 21:47) 

charingo

お疲れ様~!
nabeさんとO崎さんのレポと写っている女性の数が断トツに違いますね~
それ程楽しかったのですね。
天気が良くて、拝見していても気持ちが良いですね!
by charingo (2012-05-29 07:47) 

koni

お疲れ様でした、楽しそうですね。
景色も綺麗ですが、皆さんの笑顔が良いですね!
by koni (2012-05-29 08:16) 

teddy0905

☆ nabeちゃん!
 一緒に若狭を走っていただきありがとうさんでした!
若さには勝てんね~!
 スタッフの方々、地元の人達の努力、応援には本当に頭が下がりました!!
 大会会長から丁寧なメールまでもらっています!!
若狭センチュリーライド!!来年も行くぞ~~!
by teddy0905 (2012-05-29 20:02) 

teddy0905

☆ O崎どん!
 あいがとう!!ござんした!!
とても素晴らしい大会だったね!!行く先々できちんと声をかけてくれるスタッフ、エイドの綺麗なお姉さん!若い子たちの声援に本当に嬉しかったね!!
 大会会長さんから涙ながらのメールも届きました!!
本当に凄いことだよね!自主開催なんてできることではない!
 来年もいくぞ~~!!
From Bangkok!!
by teddy0905 (2012-05-29 20:05) 

teddy0905

☆ ひなママさん、ひなちゃん!!
 本当に有難うございました!!
 皆さんのお陰でとっても楽しく自転車にのることができ、GOAL!完走できました!!
 ひなちゃん!お手伝い、応援ありがとう!!
参加している自転車乗りは、みんな給水所での軽食、飲み物が頼りで!
最後の第四給水所は最高でした!!
 また、会おうね!!
来年も行きますからね!!
From Bangkok!(オジサンではなくて!おじいちゃんですよ!)
by teddy0905 (2012-05-29 20:09) 

teddy0905

☆ toshiさん!
 御明算!大当たり~~!
写真!綺麗でかわいい女性専門です!!
爺の最高の楽しみです!!
次回!是非ともご一緒しましょうね!
 バンコックより!
by teddy0905 (2012-05-29 20:11) 

teddy0905

☆ スマイルさん!!
 いつもありがとうございます!!
60歳で150Kmを完走するのは少し大変ですが、私より高齢の方が何人かいらっしゃいました。
 自転車という縁で多くの方々と出逢えます。
今回の大会開催も地元の民宿のオーナーの自主開催でした。
大変多くの地元の方々が手弁当でスタッフをされて、素晴らしい大会になりました。感謝感謝!
 筋肉痛を土産にBANGKOKへ来ています!
伊勢は、もうじき!!うかがいます!!ね!!
by teddy0905 (2012-05-29 20:15) 

teddy0905

☆ charingoさん!
 素晴らしい大会でした!!
なんといっても運営されている方の自主開催!
地元の老若男女!本当に沢山の人達の努力の賜物でした!
走っていて、ゴミひとつない道路、行く先々でお年寄り、子供たちが手を振って応援してくれました。
 最後の給水所では、小学生の女の子が大きな声で『頑張って~!』
本当に涙モノでした!(力のない脚でよく走りきりました!)
 来年は是非ともご一緒しましょう!!
ThaiでOILまみれになる爺さんより!
by teddy0905 (2012-05-29 20:20) 

teddy0905

☆ koniたん!!
 ありがとうさんでした!!
 素晴らしい大会でしたよ!!地元の人達の温かさがしっかりと伝わって来ました。
 第一回開催で!協賛が得られなく少ない人達ではじめた企画も!最後には200人を超すほどの人の応援を得られ、4つの町をまたぐコースでご苦労も多かったと聞いています!
 来年は、是非ともご一緒しましょうね!!
(綺麗な女性が沢山いらっしゃいます!ね!)
OILまみれになる爺さんより!!
by teddy0905 (2012-05-29 20:24) 

Fuel

こんばんは
お疲れさまでした。
O崎はんエエ顔しとるがな〜。
OILもエエな(爆)
by Fuel (2012-05-29 20:37) 

ヤマピー

無事完走!
お疲れ様でした!
しかしあらためてみると teddy0905 さん、ホントごっつい体されてますよね~。
これでthaiでOILまみれって・・・
・・・大丈夫ですかね???

by ヤマピー (2012-05-29 23:58) 

末尾ルコ(アルベール)

きゅうりが爽やかですね~♪

                      RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2012-05-30 00:58) 

ハムオ

どいだけかわいい女性と写真撮ってるんですか?(笑)
めっちゃ羨ましい~。
しかし、ホントに美しい女性ばかりですねぇ。
若狭って美女ぞろい・・っと( ..)φメモメモ
by ハムオ (2012-05-30 04:19) 

tac-phen

お疲れ様でした。

いい天気に恵まれたのしかったでしょうね。

それにしても自転車やサイクリストより女の子の写真のほうが多いのはteddyさんらしいですなー(笑)
by tac-phen (2012-05-30 04:22) 

teddy0905

☆ Fuel はん!!
 O崎どん!!デレデレ~~!(嫁さんに言うたろ!!)
BANGKOKまで筋肉痛を持ってきたんで!OILマッサージは必須です!
毎日!いきまっせ~~!
by teddy0905 (2012-05-30 08:38) 

teddy0905

☆ ヤマピーさん!
 有難うさんでごわす!
関取のようですが、実は内面と一部は、とっても華奢です!
 150Kmの疲れをとるために!BANGKOKへやってきました!
OILマッサージをしてもらって元気いっぱい帰りますよ~!
スッポンラーメン!楽しみにしています!!
by teddy0905 (2012-05-30 08:42) 

teddy0905

☆ ルコ様!!
 キューリに塩をパラパラ!爽やかです!!
こうして若い人達の応援をいただいて!完走することができました!
感謝でいっぱいです。
by teddy0905 (2012-05-30 08:43) 

teddy0905

☆ ハムオさん!!
 若狭は、ビワイチよりも素晴らしいと思うよ~!
来年は、是非ともご一緒しましょう!
 どの女性がいいですか?ご指名は?
爺さんが声をかけておきます!
(もちろん指名料は頂戴いたしますが!?)
by teddy0905 (2012-05-30 08:45) 

teddy0905

☆ tacさん!!
 そうやって!みなさんから褒めていただいています。
大会会長と記念撮影の時は、スタッフの女性がシャッターを押してくれて!みなさん!涙声でした!!
『 本当に!あいがとうございました!!』
 来年は、みんなで一緒に参加しましょうね!!
by teddy0905 (2012-05-30 08:47) 

kummy

やった~完走おめでとうございます(#^-^#)
皆さん素敵な表情で…拝見していて素晴らしい大会だとつくづく感じました♪
この最高のレースはteddyさんの日頃の努力の賜物ですね♪
by kummy (2012-05-30 11:34) 

スイミングママ

完走、おめでとうございます。
それにしても、みなさん、女優さんのような方ばかりですね。
teddyさんは、周りの方を、笑顔にする魔法使いみたいです。


by スイミングママ (2012-05-30 14:21) 

teddy0905

☆kummyさん!
 本当にスタッフの方々、沿道で拍手を送ってくれるお年寄り、小中学生、素敵な女性もいっぱいで感動でした。
 4つの町を走り抜けるには!警察、役場、近くの家々に協力をいただかないと出来ませんね!自主開催という途方も無くお金がかかる大会にもかかわらず!やり遂げた関係者の皆さんの熱意が本当にしっかりと感じています。
 
by teddy0905 (2012-05-31 01:50) 

teddy0905

☆ スイミングママさん!
 いつも本当に有難うございます!!
スタッフの方々は、地元の皆様の笑顔!
行く先々で
『 頑張って~~!』
道案内の人たちには、
『後少しで下り坂だよ~~!』
きちんと教えてくれました!!
 たくさんの応援、笑顔がどんなにか力になったか!!
一度お会いしただけで!友達になってしまいました。
by teddy0905 (2012-05-31 01:53) 

長野のN田

遅くなりましたが若狭お疲れさまでした。
とても楽しそうなイベントですね。
とてもお忙しそうですが体調崩さないよう気をつけてください。
by 長野のN田 (2012-06-03 21:03) 

teddy0905

☆ N田さん!!
 ありがとうございます!
夏にかかる時が来ました!
 O崎どん!と【 野沢 】へ行こうと話しあっています!
高山、乗鞍を今年も行こうと思ったんですが!
 野沢温泉!輪行で行きますよ!いつにしましょうかね?
by teddy0905 (2012-06-06 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。