SSブログ

11月の詩! [読書]

谷川俊太郎さん!
 
P1160754.jpg
 
                                          朝日新聞 2011/11/7 夕刊
 
 
 
 
 

nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 5

スマイル

こんばんは
短い詩ですが、わかりやすくて、なるほどと
納得してしまう説得力がありますね。

>あなたが読んで・・・
    心が活字の群れを詩に変える

詩に変えるのは読み手
自分の手から離れた詩は、読み手のもの
谷川さんの言葉の使い方には、感嘆の一言ですね。

素敵な詩をありがとうございました^^:
by スマイル (2011-11-07 20:38) 

末尾ルコ(アルベール)

「言葉」の美。
もっともっと伝えていきたいですね!

                        RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-11-09 01:01) 

teddy0905

☆ スマイルさん!
 いつもありがとうございます!!
 絵本の世界は本当に老人から!大人、子供たち!
 とても多くの人達が楽しめますよね!!
  その素養は、小さい時に養われます!!
幼稚園から英語の塾に行かせてはなりません!
 しっかりと日本語! 即ち難しい言葉も大人が遮ることなく
独力で学んで欲しいものです! 
by teddy0905 (2011-11-13 20:32) 

teddy0905

☆ ルコ様!
 仰せのとおりです!
 もっともっと!伝えるすべを教えていかなくてはダメです! 
by teddy0905 (2011-11-13 20:34) 

P-TAN

毎月の谷川氏の詩が楽しみです~☆
by P-TAN (2011-11-22 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。